2011年10月10日

山崎武司

みなさん、こんばんは!
デスクスタイル北信越校みらくるの辻本です。


季節が巡るのは早いもので、今年も残り2ヶ月を切りました。
プロ野球も佳境。
パリーグはソフトバンクが圧倒的な強さを発揮して早々に優勝を決めましたね。
セリーグではずっと首位を直走ってたヤクルトをついに我が中日ドラゴンズが捕らえました!!

そういう華やかな面もあれば、一方で各球団の選手に戦力外通告がされる時期でもあります。

阪神では下柳や桜井が戦力外通告をされてしまいました。

そして楽天では7年間活躍した主砲の山崎武司が本日の試合を最後に楽天を退団となってしまいましたねもうやだ〜(悲しい顔)


でも山崎はさすがです。
最後の打席は代打で登場し、見事にヒットを打ちました。


お立ち台で山崎は「こんなに淋しいお立ち台は初めてです。調子の悪い僕を今日使ってくれてありがとうございました。打てると思ってなかったですが最後に打てて良かったです。選手としてはまだ続けていく気なのに引退試合のようにこんなにも良くしてもらって・・・」と涙を流してのインタビュー。


チームも6−1で勝利!!

先発のルーキー塩見は「今日は何としても勝ちたかった。初回から飛ばしました。」と見事な投球で8勝目。


感動ですねぴかぴか(新しい)


山崎は元々は我が中日ドラゴンズで中軸として活躍していた選手。
阪神戦での勝利を決めるHRを打った後の大の字に手足を開いた喜び方が鮮明に記憶に残っています。


今後どの球団に所属するのか?
楽しみです。



中日に戻ってきてくれないかな?
高木監督になるし。。。



僕たち家庭教師も、子どもたちに感動を与えるのが使命。

いっぱい感動させられるように頑張っていきますよexclamation




デスクスタイル北信越校みらくる 辻本
posted by デスクスタイル北信越校 at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。